

待望の一時帰国(*´ω`*)

みなさんコンバンハ

転勤より半年、長いようであっという間に過ぎました。
ようやく一週間の一時帰国の権利が発生しました(´∀`)

明日より一週間、早くも帰国します^q^
とりあえず髪切りに行って買い物行ってパチスロ行ってetc...
考えれば考えるほどやることがでてきますね!
まぁ、まずはコンビニでおにぎり等食べたいと思います(´・ω・`)
なぜかというとですが・・正直フィリピンの食べ物はそこまで
おいしい物がないです、コンビニとか最初は一種のギャンブルですね、はい
ちなみにチーズバーガーっぽい物を食べたときは1日腹痛に悩まされました()
そんなわけで最初はコンビニに行こうと考えてます(゚∀゚)

MHFですがたぶん1,2日ほど少し触ろうかなと考えてます。
まぁ、浦島状態でやる気でるかどうかは不明ですが・・・
とりあえず新モンス少しはやっとこうと思いますまる

(´・ω・`)ノリ

久しぶりに近況

みなさんコンバンハ

かなり久しぶりの更新になります(´・ω・`)

あまりの忙しさに生きる気力すら奪われがちになりながら
なんとか生きていますよっと('A`)

なんていうか月に2,3回土曜出勤で毎日残業とかガチでしねr
しかも「明日から2日間夜勤お願いね♪」とか5日働いて帰りがけに言われる
と軽く殺意の波動に目覚めそうになります(#^ω^)ビキビキ

早く日本に帰りたいもんですねぇ・・(´・ω・`)

報告になりますが、新年の抱負としてあげていた英語ですが、
さすがに英語圏の国で住むとなるとどうにかなるもんですね
日常で使わざる得ない為、特に英会話等で勉強してるわけでもないのに
片言ながらなんとかやれています(`・ω・´)
来たばっかの頃は通訳つけてくれないかなー・・と、泣き言をほざいて
いましたが今は特に必要と感じませんね(たまに英訳ミスりますg
やっぱ勉強をするなら現地が一番なんだなと痛感しました、はい

そういえばMHF休止してから実に半年程になります
未だに(゚∀゚)ラヴィ!!とかやりたくなってくる・・・!
仲の良かったフレは元気にしているだろうかと気になります
早く日本に帰ってMHFやりまくりたいもんですまる

とりあえず一時帰国してる先輩からの支援物資で頑張るZE!
・スーパーロボット大戦UX
・Fate/Extra
・Fate/Extra_CCC

この3本あれば半年は戦えるはず(*´ω`*)
それではノシ

Happy new year!in フィリピン

みなさんコンバンハ
そして明けましておめでとうございます

みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
わたしは引っ越してきて初めての年越しになります
最初は部屋で引きこもっていようかと考えていましたが
会社の人の厚意で年越しイベントに行く事が出来ました
ちなみに写真はありません`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
PCに接続可能な機器が日本で使用している携帯のみしかない
為、盗られるわけにもいかない為部屋に置いていきました(ノД`)
なので感想だけでも書こうと思います

①人ごみがすごい
 基本お祭り騒ぎが大好きな方々なので参加人数がすごいですΣ(゚д゚)

②花火がとにかく上がります()
  31日になった段階で昼間だというのにバンバンなってます
 わたしの住んでるBGC、他にマカティー、マラッテ、MOA方面 etc,,,
 いたるところで花火が上がってます
 現時点ですでに煙で白くなっていますが朝がさらにスゴイトカナントカ()
 後、聞いた話によると拳銃の弾の消費期限間近の物を祝砲替わり
 に使用もするそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
本当に写真を上げられなのが残念です・・・来年はなんとか準備しよう
さて、年も明けましたし気持ちを新たに頑張りたいと思います
とりあえず英語、これをとにかく頑張ろう…(´・ω・`)

それでは(*´ω`*)ノリ


 

第二回 フィリピン更新

みなさんコンバンハ

転勤になってから2回目の更新になります
本当はもう少し早いうちに一度更新する予定だったのですが、
まさかの前回記事翌日に残ってたネットの契約切れて使用不能
状態へ陥る事になってえらい目に遭いました(´・ω・`)

とりあえず前のオーナーの方が支払いを済ませてくれたので復旧し、
次回からこちらの支払いになることになってようやくまともに
ネットが使える環境になることとなりました。
といっても回線速度がヽ( ・∀・)ノ ウンコーな為動画はもちろん
データのダウンロードなんてやれないですが・・・ヽ(`Д´)ノ

そういえば引っ越しから約一か月となり、船便の荷物も今週の
日曜日に到着します、思ったより早くついて良かったです。
デスク・ペンタブ等が来るのでようやく絵を再開することが出来ます。
ただ、

I has over time every day (合ってるかわからn

な為中々やる気がおきないかもですが。。
とりあえず気が向いたら再開します。

それではsee you again!

フィリピンなう

good morning!

みなさんかなりお久しぶりです
なんとか海外IP弾かれないようなのでブログは続けれそうです
今回はフィリピンでのブログ第一回目()となりますね

振り返れば前回より一か月半が過ぎました
寮からの引っ越し、しかも初めての海外引っ越し、中々ハードでした・・
処分するものが多く、また実家に移送したり、合間に研修やら会社での
引継ぎやらでかなりギリギリでした(時間的に
現在はフィリピンに引っ越してから約2週間くらいになり、ある程度
落ち着いてきた感じです
しかし、やはりというか英語は難しいですね()
会社で何を言われているかさっぱりわかりません(爆
日々少しづつ覚えるようにしていますがいつになったら日常会話レベルが
わかるようになるのだろう・・・・
英語については今後の大きな課題となりますね・。

とりあえず今後のブログについてですが、まずは絵を上げたいなーと考えています。
ただ、デスク、ペンタブが船便で送っているためまだ到着しておらず、まだ先の話
になります(今はつなぎのノートPC使用)
後はこっちでの生活情報やら気になることがあれば書こうと考えています。

まぁ、仕事が忙しいのと英語の勉強やらで中々更新しないかもですが(オイ

とりあえず元気にしていますし、IPも弾かれないようなのでブログは続けて
行こうと思います!
生暖かい目でみまもってくだしぁ!

PS 次の更新までには顔文字登録しようそうしようまる
プロフィール

m.naru

Author:m.naru
リベ6生息
ライトユーザーです(*´ω`*)

ラヴィで使用する武器種の秘伝・MM
の状態はカテゴリの
「秘伝・MM確認用」で見れます

カレンダー
01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
